管理システム

情報化時代の到来、少子高齢化、経済不況と日本経済はここ数年めまぐるしく変化を遂げました。この波は賃貸ビジネスにも大きな変革をもたらし、貸し手市場から借り手市場へ生活の為の空間から住まい心地、癒しの空間へ“コト”の提供の場へと様変わりしました。 また、地主様の節税対策としての賃貸経営から、ビジネスとしての不動産投資へと貸し手も変化を遂げてきています。 若者のトレンドに敏感に対応し、そこにしか無い価値生み出す工夫が求められています。 また、2025年には3人に1人、2060年には2人に1人が、65歳以上の超高齢者時代に避けるすべなく到来します。この時代にマッチングしたニーズの高齢者をターゲットに充てた賃貸ビジネスと、コトの個性を作り上げる若手ニーズとの二極化になってきております。 ここからの管理会社の役割は、こうしたスピードのある市場変化を敏感に取り入れ、常に最新情報を発信し、プロパティマネージメントを柱にした視点でサポートしていく使命を担っています。 常に多方面に渡る市場のトレンドと税制改正、経済事情に明るいアドバイスが出来るよう発信者の役割を努めております。

管理依頼の流れ

・ご相談

管理内容、範囲、システムについてご意向に近いものをお話の中から探していきます。 オーナー様の必要とするニーズ、特別な希望事項やご事情等も承ります。
ご遠慮なくご相談ください。

・現状確認

現在の物件の現状を確認させて頂き、最良な管理方法をご提案させて頂くと共に、
個別価値を高める為の周辺調査を実施し、具体的なセグメントを特定していきます。

・ご契約

事前に契約書や借主への告知事項などの
ひな型をお渡し致します。
内容をチェック頂き、ご同意頂けましたらご署名、ご捺印の取り交わしをさせて頂き、開始日を決定致します。

・入居者様訪問

お住まいの入居者様へ各種登録書類を持参の上
ご訪問いたします。
直接お持ちさせて頂く事で、少しでも安心頂けるよう、家主様のご意向をお伝えすると共に、ご相談事などの抽出をさせて頂く事で、長期入居の安定を計っていきます。

・物件のご登録

部署ごとに物件内容や入居者様の内容について契約書や設備記録、官庁提出書類記録などと照合しながらマスター登録していきます。
ここから毎月の家賃の支払い状況、日常クレーム、修繕対応などの記録が保存されていきます。

・現地調査

募集図面作成の為の写真取り、室内の間取り、設備の確認の調査を開始します。
案内用鍵の現地専用キーBOXのセットを行います。その他、駅、公共施設、周辺の立地環境の調査なども行い、物件の付加価値を高める情報を集めます。

・家賃の入金確認

管理開始月よりスムーズに入金が入ってくるよう、借主様との確認を行いながら回収業務を開始します。遅延、滞納を最小にとどめる為に、じん速な電話連絡、訪問、面接を行い、
良質な入居環境を整えていきます。

家賃回収管理

一通りの内容がカバーされていて大変リーズナブルな価格設定になっております。
毎月の収支明細、修繕記録、年間収支明細等、全ての記録を作成して、建物の履歴を管理致しますので、 個人では出来ない記録管理ができます。
投資としてのリスクコントロールに必須な管理業務で収益の最大限化を目指します。

滞納立替払い管理

通常の管理内容に滞納時の立て替え払い保証をお付けした5%のプランです。
ローン返済のあるオーナー様が資金不足にならないよう毎月確実に契約賃料をお支払い致します。

一括借上サブリース

お部屋が埋まっていなくても、退去して空いてしまっていても、事前に取り決めた契約賃料をお支払する家賃保証プランです。
新築だけでなく中古物件、戸建住宅も借上げ致します。
管理会社ならではの手厚いプランで将来に向けて安心した経営が見込めます。
査定金額の80~90%で借上げ致します。
『賃貸経営』という視点から安定収益を確保し、本業に専念したいとお考えのオーナー様、
または老後の不労所得としての資産にピッタリなシステムです。

工事事例

・再生リフォーム
 

時代と共にライフスタイルは変化し、その当時の流行りは、 現代では不効率な機能性のない室内へと様変わりしました そんな時代の変化に対応した現代の考え方 それが “再生リフォーム”です 資源の価値を再利用し、 必要な所、範囲に必要なだけのリフォームを加え、 更に住まい心地の良さを重ね、住む人にとってストレスのない いやしの空間を導き出していく それは、それぞれの家庭がすべて違う空間であり、 その家族の為だけの空間でなければ 価値のうまれないもの そんな視点に立って 私達はお客様との対話を重ね、現在だけではなく 将来の家族の変化にも対応した空間作りをさせて頂いております それは決して高価な話ではなく、 お客様のご予算に最大限の付加価値を作り出す リフォームのご提案です 賃貸経営の上では個性化とエコと機能性を最大限提案します。

・クレーム事例

当社の特色であるワンストップの建物管理体制を象徴するのが
自社スタッフによる受付対応・手配です。

緊急対応が毎日発生する管理会社にとって
即対応の建物管理体制があるかどうかは
大家様にとっては重要な判断材料となります。

不動産会社ではほとんど外部委託で工事を丸投げする為、
急な水漏れ等、緊急を要する事態の場合、
時間の遅れ、アクセス、環境に差が出ます。

日常クレーム、建物管理点検、
維持管理、原状回復工事、グレードアップ工事、
全てにおいて自社施工を柱に対応しております。

 

自社スタッフの対応は全ての備忘録を把握するうえでも重要な役割を担います。

また、物件や室内を知っている自社スタッフだからこそきめ細かな聞き取り対応が

出来るのです。

当社ではお客様のご希望に沿った管理プランをご提供しております。

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※滞納保証は毎月の送金日にご契約賃料満額をお支払いするサービスです。

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戸建等の1戸管理の場合は4,000円/1戸から承ります。

借上げサブリースは一戸建ても可能です。 当社にてプロジェクト契約頂いた新築物件の戸建住宅90%保証致します 空き家の管理及び空き家の活用推進プロジェクトを実施中。 荷物の片づけサービス、コンテナBOX契約にて優遇サービス。 県外でも事業化をご検討されているお客様ご相談ください。  

ただいま管理3ヶ月間お試し無料キャンペーンを実施中

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